高校時代の友人から融資を頼まれた

11月 9th, 2014

高校時代仲の良かった友人から久々に連絡がありました。もう何年も会ってないので、久々に会えてうれしいという気持ちと、何か裏があるのでは、という不信感と両方抱いていました。

そしてその不信感は間違っていなかったのです。初めの方はこの数年間何をやっていたかや仕事のことなどたわいない話をしていたのですが、だんだんと友人が企業をする話へ話題が移っていきました。そして企業の資金が足りないという話になり、数十万円くらい貸してもらえないか、と言われたのです。

まさか久々に会った友人からお金の話をされるとは思っていませんでした。しかし高校の時は本当に仲も良く、気まづい関係になるもの嫌だったので3万円だけ貸すことにしたのです。3ヵ月以内に必ず返すから、とはっきりと言われたのですが、3ヵ月を過ぎた今でもお金は返ってきません。

もしかしたら友人は、最初から返すつもりがなかったのにお金を貸してくれと言ってきたのかもしれませんね。非常に残念です。

金利0円で借金を体験

10月 13th, 2014

お金への執着が強い私は、他人の借金体験などを読むのが大好きです。

それまでは借金関連の漫画を読んだりするくらいだったのですが、恋人が消費者金融でお金を借り入れしており、更に実家にも多額の借金があったことから借金体験談の読書という趣味が強まってしまいました。色々な借金体験談を読んでいく内に、自分も借金を体験したくなってしまいました。

そこで消費者金融会社の金利0円キャンペーンの際に申し込みをしてみたのです。金利が0円なので利息は一切掛からず、一ヶ月という、消費者金融会社が設けた期間以内に返済をすればデメリットが皆無で借金体験ができるのです。店頭に直接行く勇気は無かったので携帯を用いてインターネットサイトから申し込みをしました。

必要事項の記入はたったの10分程度で終わり、審査もすぐに終わってしまい、私は僅か1時間で5万円というお金を借りることができたのです。なるほど、これは便利だ、と関心をしつつ満足をしてすぐに返済をしました。

ヤミ金無料相談

今とは少し違う、昔ながらのチャット

10月 2nd, 2014

最近はLINEやSkeypなど友人と話すことをメインとしたチャットツールも多いですが、私が”チャット”と聞いて真っ先に思い浮かぶのは性別・年齢・地域・趣味など様々な話題別に部屋が用意され、入室毎に自分でHNを入れてその部屋にいる複数の人とリアルタイム会話を楽しむものだったりします。

今は上記のようなツールの普及によりチャット専門のサイトも激減したイメージですが、よく通っていたサイトさんはどうなったんだろう?

興味はあるもののそういったチャットは若い子が多いので突撃する勇気など出ませんが(笑)初めてチャットに参加したのは確か小学生の頃、ネットサーフィン中に見つけたお気に入りのサイトでチャットスペースを発見した時でした。

休みの前の日は馴染みの子と夜通し話したりして楽しかったなぁ。今思えばそんな事せず早寝早起き、規則正しい生活を心掛けなさいと言いたくなる気持ちが無きにしも非ずですが…。

でもあの子はどうしてるのかな?何てふと思い出すのも懐かしいやら物寂しいやら不思議な感覚で面白いものです。

素敵な脱毛を利用してみる

3月 8th, 2014

脱毛をすると、自由な時間や機会を得られます。

毎日毛の処理をするもったいない時間が省かれるために、もっと恋人や友人と遊ぶ時間を増やすことができたり、勉強時間が増えたり、趣味の時間にもあてることができます。

毛の処理にあてる時間は、意外と多いものです。
お風呂も早く出られますし、いいことづくしです。

限られた人生の貴重な時間を大切に使えることにつながります。
また、海外ではVIO脱毛が主流となっています。

セレブ達がこぞって行っているので真似しているだけかと思われがちですが、実はVIO脱毛にはれっきとしたメリットがあるんです。

そのメリットとは性器周辺の衛生面を清潔に保つ事が出来るということです。

夏場のムレの原因は陰毛のせいだと言われています。脱毛することでムレを解消し、かゆみなどの発生を抑える事が出来るわけです。
そして、こうしたときに処理する痛みを気にされる方もいますが、フラッシュ脱毛を利用してみれば、痛みはほとんど感じません。

月末になるとお金を借りています

1月 1st, 2014

私は月末になるとお金を友人に借りることがしょっちゅうあります。友人からお金を借りていることを咎める人もいるのですが、何が悪いのかさっぱり分かりません。その友人は会社員として勤務をしている年下の女性であり、たまに食事をおごってくれたりもするので懇意にしています。

私はとてもルーズな性格であり、先を見越すことができないのでお金はあるだけ全部遣ってしまうのです。今月もお金が無くなってしまった理由は、インターネットのオンラインゲームに課金をした、無駄だと分かっていながらも遊興費に利用した、知人の子供にお金をやった、息抜きとしてのタバコをやめない、消費者金融会社に返済をするお金を確保しておかなければならないため、などです。このルーズな性格のせいでお金はどんどん無くなっていくばかりです。

食事を購入するお金すら無くなると分かっていても、こうした無駄遣いをしてしまい人様にお金を借りてしまうはめになってしまう情けが無い日々です。

アウトバストリートメントでヘアケア

12月 16th, 2013

私はずぼらな性格なんですが、なぜかヘアケアだけは好きです。
ヘアケアにはいろいろと気を遣っていて、毎日欠かさないことと言えばドライヤーを使う前にアウトバストリートメントを塗布することです。
アウトバストリートメントにはいろいろな種類があり、ミストタイプのものやミルクタイプ、またオイルタイプのものなどがあります。
私はどれも持っていますが、秋冬など乾燥しているシーズンに使うものといえばもっぱらオイルタイプです。
オイルタイプのアウトバストリートメントを使う時のコツといえば、手のひらによく伸ばしてから使う事です。
適当にとって、そのまま髪に塗布するとどうしてもムラになったり、髪の束が出来てしまったりします。
なので、丁寧に少量を手のひらのすみずみまでしっかりと伸ばしてから、毛先を中心に塗布するようにしています。
アウトバストリートメントは、自分にあうものを見つけることが大切です。
私のお気に入りは、コストパフォーマンスの良いあんず油です。

前世占いの体験談

12月 1st, 2013

オーラの泉がはやった時にスピリチュアルなことに興味を持ち、前世占いをやってみよう!と思い立ちました。
ネットで予約をとり、時間が来たら電話をするという、とても簡単なものでした。
興味はあったのですが正直言ってそこまで信じているわけでもなく、外れて元々だけどもしあたっていたら面白いと思ったのです。
そんな気持ちだったのですが、電話をかけてみたら予想以上に当たっていました。
前世が当たっているかどうかは私にも分からないのですが、前世の人物像、職業、住んでいた国などが
、今現在の私に似ているし、国も興味が特にある場所ばかりだったのです。
江原さんが「物語として聞いてください…」と前世の話をするときもそうでした。今現在のそのタレントさんと、前世の物語が似ているといつも思っていました。
外国だと(アメリカの占い師)占い好きの人たちの個人情報や名簿が裏で回されていて、それを読んで占い師が書いてあったことを言うだけでお客さんに「当たってる!」と思わせていろいろ買わせる、というような恐ろしい話も聞いたことがあります。
でも私は他にそういう占いをしたことがないし、名前と電話番号しか伝えていませんでした。
だからきっと前世でなくてもそういう情報を話しただけで読み取れるという人はいるのかもしれない!と感動しました。
偶然かな?と半信半疑なところもまだあるのですが…でも楽しかったです。

髪について気になること

11月 3rd, 2013

お風呂に入った時に抜け毛が気になる今日この頃です。
髪の毛が痛んでるのか、頭皮が痛んでいるのかはわかりませんがどこかが悪いのは確かなはずです。
すぐに出来るヘアケアとしてとりあえず頭皮マッサージをやってみました。頭皮が硬くなっているのか押してみると少し痛い感じです。これは良くない兆候だと思いしっかりめにマッサージをほどこしました。
しばらく続けてどのように変化するかを見ていきたいと思います。
あと、くせ毛も最近ちょっとひどくなっているような気がしています。髪の毛をくくることで癖がついちゃっているのもあるけれど、鏡を見た時に気がめいっちゃうくらい残念な現状です。

それの対策はタオルでガシガシ拭かないこととヘアケアクリームをつけてドライヤーでしっかり乾かすこと、きれいにブラッシングすること、冷風を当てて髪を落ち着かせることです。
よく言われていることですが、つい忘れて急いで頭をゴシゴシとしてしまいますね。改めて髪の毛を大事に扱ってあげようと思います。

占いメンタルケアのエステサロン

10月 11th, 2013

友人に誘われて占いへ行ったことがあります。そこはタロット占いを主とするお店で、横浜の雑居ビルの一室が占いのサロンになっていました。料金は30分5000円、時間内は何度でも占ってもらえるというシステムでした。

占い師の方は40~50代の女性の方で、丁寧な語り口調で温かみのある方でした。仕事、家庭、健康運について占ってもらいましたが、結果は良い点が七割、悪い点が三割といった内容でした。占い中に悪いカードが出ても闇雲にこちら側の不安を煽るような発言などは一切無く、むしろ心配事の突破口を示してくれて、非常に心地良い空間でした。

初めは胡散臭さと面白半分な気持ちもありましたが、実際に受けてみると「言われたいことを言ってもらえる」「痒い所に手が届く」といった感じで非常にスッキリ晴れ晴れとした気持ちになり、占いとは心のエステサロンのようだと思いました。占い師の方も、こちら側が嫌な思いを引き摺らないように、前向きでポジティブな気持ちで帰れるように言葉を選んでいるなという印象を受けました。

お値段が少々高いのでそうそう気軽には行かれませんが、また何かの機会に足を運びたいと思いました

チャットを利用する際に役立つツール

9月 11th, 2013

スカイプなどのチャットが今流行っていますが、チャットを利用する際に役立つツールをご紹介します。まずNTTの電話サービスでテレホーダイというものがあります。

スカイプではNTTの電話回線を使用しないので必要ないですが、携帯電話やスマートフォンでSkypeを利用しないチャットをする場合、NTTの電話回線を使用する場合があります。

このような時はNTTのテレホーダイに加入して、お安く電話料金をすることができます。次にプロバイダの選び方ですが、やはり主流になっているのは月額定額制です。

やはりどれだけ使っても同じ料金で済むということは、インターネットやこのようなチャットを利用する場合とても有利です。あとスマートフォンでよく利用するのが050 plusを利用したものや0120のフリーダイヤルを利用したもので通話料金を安くすることも可能です。

よくチャットサービス会社などでは独自でソフトを開発していたり、このようなフリーダイヤルを利用することで通話料を0円としてサービス提供しているチャットサービス会社があります。

チャットをしていると料金も高くなってしまいがちなので、通話料がいくらなのかを確認し利用するのが良いでしょう。